2018-01-01から1年間の記事一覧

セロトニン

うつ病は、セロトニンというホルモンが減少して起きる病です。 そいつがかなり厄介者です❗ とにかく、やる気はあっても出来ない。 笑えない。 楽しくない。 涙が出ない。 自殺願望が出て、リスカや未遂をする。 不安でたまらない。 外出できない。 焦る。 自…

大阪の人、大丈夫かな❓

2018,6,18 午前7時58分 大阪を中心に地震が起きました。私も阪神淡路大震災を経験しています。 なので、とても心配しています。 被害に会われた方々には、心からお見舞い申し上げます。現地に行く事は、出来ませんが 何か 不安などありましたら、お話をお聞…

SNS

このブログの他にも、SNSをしています。 結構、いろんな人と話が出来て、会話も弾むので楽しんでやっています。なかには、誰にも言えない悩みを 抱えている方がいらっしゃいます。そういう方には、耳を傾けてゆっくり お話をお聞きします。色々話してるうち…

イライラ💢

私は、躁状態になりかけたらイライラ する。何の理由もないのに… テレビや時計の音までもイライラの 対象になる。 寝ていても、わずかな音で目覚め イライラしている⤵それに買い物は、MAXでイライラする!人混みにいてるとイライラして何を 買うのか忘れてし…

くすりは、リスク?!

去年の3月から、体重が10Kg程増えました。 抗うつ剤や精神安定剤を処方されると、口の渇きや、便秘になったり、食欲旺盛 食欲減退、手の震え、眠気やふらつき、 注意力が無くなったり、倦怠感、簡単な計算がわからなかったりと、様々な症状がてできます。こ…

眠れない😢

最近、なかなか眠れない 私の中で、躁状態が暴れ出して来ているのか? 睡眠導入剤と睡眠薬を併用しているのに ほぼ、効いていない気がする眠れなくても、死なないから大丈夫 なんだけど、朝が辛い❗頭が、ぼーっとする 考えがまとまらない… かといって、寝よ…

不安の中での生活

私は、5年間 外出出来ませんでした。 俗に言う、引きこもり滋賀県から千葉県に来た❗ 前の私ならなんともなかった事。土地勘なんて無くてもへっちゃら❗ 関西弁 何が悪いん❓ 知らないトコ welcome 冒険大好き❤ロマンだぁ➰それが、震えが来るくらい怖かった。 …

心無い言葉

どうして、会社の偉いさんは 心無い言葉を言うんでしよう? どうして、近所のおばちゃん達は、仕事してないからと言って 焦らせる様な事を言ったりするんでしょう?給料泥棒とか、 不良品だとか、 お前に育てられてる子供がかわいそうだとか、 何時になった…

怠け者⁉

うつ病と言うと、怠け者のなる病気ってよく言われます。 好きなことは、出きるのにとか逆に 寝てばかりいて…等々 ただ、これは、誤解です❗ただ、単なる怠け者は、出きるのにしないところですうつ病は、何かをしたくても出来ないんです。そして、また落ち込み…

昨日は、通院の為お休みしました。

私は、そううつ病なので、薬がなかなか 効きません。 気持ちを、上げる薬にしてもらうと躁の部分が出てしまい、夜も寝られないくらいテンションがMAXになります。 逆に気持ちを、下げる薬にしてもらうと鬱の部分が出てしまい、何もかも嫌になります。本当に…

ごめんなさい🙏

昨日、友達に自分の考えを押し付けてしまい、喧嘩になりました。かなり凹んでいます。なので、今日はこれくらいで…

逃げるが勝ち⁉

ハラスメントとは、嫌がらせ、困らせる… Dv(暴力、言葉) セクハラ、バワハラ、 イジメ…欲求不満の発散なのかな? そういう被害に合う人は、必ず真面目。 言いやすい。口答えしない。頑張り屋さん。 自分が悪いって思い悩んで、うつ病に なってしまう。 逃げ…

梅雨ですね(´・ω・`)

梅雨ですね☔ この時期は、うつ病を患っている者にとっては、かなり辛い時期なんですよね😢 日射時間が短いと、憂うつになりうつ病を 発症しがちなので、皆さんも気をつけてくださいね😆

自己紹介

自己紹介をすっかり忘れていました 杏紅(あんく)と申します。 どうぞお見知りおきくださいませ 本名では、ございません。あしからず… うつ病になったのは、10年ほどになり、途中からそううつ病になりました。 生きていくのが嫌になり、リスカ、セフレを経て…

はじめまして‼

ブログと言うのを、初めてしました。 なぜなら、うつ病で悩んでいる方が多く、 そして、私自身、そううつ病と戦っているからです✌ きれい事ではなく、少しでも寄り添いたくて はじめました。なんでもいいので、気持ちをぶつけて頂ければ、幸いです❤