怠け者⁉

うつ病と言うと、怠け者のなる病気ってよく言われます。
好きなことは、出きるのにとか逆に
寝てばかりいて…等々
ただ、これは、誤解です❗

ただ、単なる怠け者は、出きるのにしないところです😓

うつ病は、何かをしたくても出来ないんです。そして、また落ち込み自分を追い込みます。
更に症状が悪化すると、トイレに行くのですら、おっくうになります。
なので、極力飲まず食わずの状態になります。

それから、何かにつけて、不安になります。原因は、何もない事が多いです。
バワハラなどで、うつ病になった方は
仕事での失敗などで、仕事に行けなくなります。そして、自分を責めてしまいます。一番怖いのは、症状が治まった時に自殺を考え、行動してしまうパターンです。

私は、自殺者を減らしたいんです。
綺麗事では、なくて…
一人で悩むのは、やめて欲しい。
切に思います。

でも、これらは、私自身がそのように
感じた事を書いてるだけなので、
ご理解ください🙏