セロトニン

うつ病は、セロトニンというホルモンが減少して起きる病です。
そいつがかなり厄介者です❗
とにかく、やる気はあっても出来ない。
笑えない。
楽しくない。
涙が出ない。
自殺願望が出て、リスカや未遂をする。
不安でたまらない。
外出できない。
焦る。
自分は、ダメな人間だと思い込む。
眠い。あるいは、不眠。
逃げたくなる。
周りが、悪口を言っていると感じる。
何もかもが、自分のせいだと思い込む。
食欲が出る、あるいは、ない。
人混みがいや。
人と話すと疲れる。
身体が、重い、だるい。…等々

これは、私が感じて来たものなので
人それぞれです。

私は、首を斬りました。
とてつもなく、気持ちが軽くなりました。

でも、このような事は、してはいけない。
だから、自殺を考える前に、医療機関に行って欲しいです。

自殺は、してはいけない。